55歳マルタへ短期留学!

2019年10月からマルタへ留学・毎日を綴ります!!

学校の階段

通っている学校には、道路を挟んで

西棟と東棟があります。

 

私の通常のクラスは東棟の405、

Intensiveクラスは西棟の409です。

 

日本だと、405・409は4階ですよね!

 

マルタには0階?があり、日本の1階に

あたります。

 

405・409に行くには日本でいう5階まで

上がらないといけません。

 

という事で、私は毎日5階までの上り

下りを東棟と西棟でしています。

 

エレベーターはありますが、学生の数が

多くて乗ったことがありません。

 

みんな、せっせと階段を上って行きます。

 

良い運動になりますが、教室に着くと

毎回ヘトヘトになっています。

 

f:id:hanamizukikun:20191022235009j:image

 

最近は通学のハードな坂道と合わせて

右膝が痛くなってきました。

 

普段から鍛えておかないとダメですね。