55歳マルタへ短期留学!

2019年10月からマルタへ留学・毎日を綴ります!!

小さな本屋と小さなカフェ

マルタに来てからずっと本屋さんを

探していました。

 

学校の日本人サポートの担当者に聞く

と、学校の近くにはない…とのこと。

 

たしか、バス🚌で20〜30分ほど行った

ところに、あったはず…と、なんとも

心許ない返事でした。

 

しかし…………。

なんと…………。

 

今のホームスティ🏠先から、歩いて2分

のところにありました!

 

とても小さな可愛い本屋さんです。

 

私が「日本から来ました」と、伝えると

「こんにちは」と、挨拶してくれました。

 

嬉しいですね〜〜。

 

チビ達に沢山の絵本を買いました。

 

f:id:hanamizukikun:20191021002106j:image

 

そして、今日もアイスコーヒーを求めて

カフェに寄りました。

 

f:id:hanamizukikun:20191021002945j:image

 

ここは、ガラスのコップに氷を入れて

出してくれました。

 

小さな赤いケーキも付いています。

 

思っていたより甘くなく、美味しく

いただきました。

 

とても可愛いサービスですね💕